える

娘達との日々の出来事や雑談など。


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

半年ぶり…!

前回の宣言どおりのダメッぷりで、久々にブログに来て見たら…ジャマな宣伝がっ!
…ってな訳で、広告を消す為に更新してみました(汗)
更新したら消える…よね?


この半年間で、またイヤな事がありまして…。
大きな事件は2つ。
スマホを壊し、車を壊されました(泣)

とはいえ、すでに新しいスマホも車も手に入れたので、快適ではありますが♪

いくら自分が気を付けていても、もらい事故ばかりはどうにもなりません。
今回は、私はまったくの無傷で(いつも持っている水晶は真っ二つに割れたけど…)
済んだけど、より一層安全運転を心掛けたいと思っております。

運転する皆様、気を付けてくださいね!!!

明けましておめでとうございます!

今年もよろしくお願い致します!

最近は、ツイッターの方につぶやいて満足してしまって、
まったくブログの更新をしていませんでした…。

昨年4月にiPhoneを購入して使っているんですが、これまたPCいらずで!!
今まで以上に情報を簡単に得られるようになってしまったので、PCは画像の
保存や年賀状を作る時くらいで…ダメですね(汗)

そんな訳で、更新は少ないかもしれませんが(宣言するな!)気長にお付き合い
下さればと思いますです、はい

結婚式

本日、友人の結婚式に行って来ました♪

彼女と知り合って、今年で早15年目になります。
いつも可愛らしい彼女は、思ったとおり、とってもと~~っても可愛い新婦さんとして
ドレスをそれはそれは可愛らしく着こなしておりました

そして、その彼女と同じく、知り合って15年になる友人達は、皆必死になって写真撮影に
命を費やしておりました・笑
自分も含めて、撮りまくりで…これで良いのかと心配になりました…

あと、こんな機会でもなければ会えない友人に、数年ぶりに会う事が出来ました。
Hちゃんは相変わらず仕事の鬼として(笑)色々な事を語ってくれました。
C~ちゃんは、体調が悪いながらも、新婦からお願いされた写真撮影に
これまた一生懸命に取り組んでおりました(笑)
みんな、素敵にドレスアップしていて、目の保養にもなりました

結婚式は素敵だったし料理もとっても美味しかったし
かなり満足です

Cちゃん、お幸せにね

インフルエンザ

お姉ちゃんが、インフルエンザで発熱です

昨年の記事を見たら、同じ時期にインフルエンザになっていました。
お姉ちゃん、弱いよなぁ…


月曜日
朝、起きたら37.1度ある。
一応学校の用意をさせつつ、登校時間に測ると37.8度に。
上がり方が急なのでインフルかな~と思いつつ、熱の出始めでは
病院の迅速キットで結果が出ないはずなので、夕方まで待って病院へ。
お姉ちゃんの顔を見るなり、「ああ、インフルエンザだね。」と先生。
……あの、まだ心音も喉も何もやってませんけど?

ごめんなさい。また頼りない医者に来てしまいました

目がうつろなのは、インフルエンザ菌と戦っているからだの、この辺では
A型が流行ってるからきっとA型だね、とか。色々言ってました。
(ちなみに、近所の子供はB型になってました)

薬局でイナビルを処方された時に、さりげなく聞いてみました。
「あの…もしもインフルエンザでなかった場合でも、この薬を飲んで大丈夫ですか?」
薬局のおじさん曰く、
「大丈夫ですよ。それに、先生が診て言って下さったなら、間違いないでしょう」
信じるよ、おじさんっ!

帰ってすぐにイナビルを吸引させ、38.7度あったので解熱剤も飲ませてみる。
そして数時間後には熱も下がり安心していると、夜中に異常行動を…。
家中ウロウロ歩き回って、どこにいても怖がり嫌がる。
抱っこしてなんとか落ち着かせるがまたウロウロしそうだったので、
YouTubeのワンピースの動画を見せてみると…落ち着いた
10分位見せた後、布団に連れて行くと、そのまま眠りました。
どんだけ好きなんだよ!

火曜日
午前中には、平熱に近くなり暇がって困る。
絵を描いたりオセロをしたりビデオを見たり。
が、午後にはまた熱が上がってきて、怖い夢を見たと泣く。
昨年は「しかくが襲ってきた」が、今回は「角が襲ってきた」ようだ。
……相変わらずわからない怖さ…

そして夜。
昼間は解熱剤のおかげで下がった熱も、夜中にはまた上がって来た。
今夜もまた昨夜同様、ウロウロしたので動画を見せて、寝せましたよ(笑)
でもこの時は解熱剤を飲ませなかったので、真夜中に39.5度になり、
寒い中3回もウロウロされて困りました
さすがにこの時は動画は見せなかったけど。
抱っこしたり手を握ったりで寝てくれました。

水曜日
解熱剤のおかげでなのか、昼現在まで37度台のままです。
これからまた上がらないといいな…。



★★追記★★

その後、38度台にはなったけど、木曜日の夜には平熱に戻りました。
良かった~♪
土曜日に出掛ける用があったので、尚更です。
自分にもうつらないように、一日中マスクして頑張りましたよ!

あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします


過去にさかのぼって投稿出来るのって、いいね
・・・なんて思ってるダメっぷりな私ですが見捨てないでください…。


昨年9月から、週3日でパートに行き始めました。
果物詰めるかレジやってます。
呑気なスーパーなので、私に向いてるかも(笑)

今年も頑張ります
