える

娘達との日々の出来事や雑談など。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年10月
ARCHIVE ≫ 2009年10月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2009年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

先生

お姉ちゃんが小学校に入って早2年。
2年目ともなれば、小学校の事も段々と見えてきます。
そして、しみじみと思うのは、

『小学校って、担任の先生次第なんだな…』

という事。

あ、お姉ちゃんの担任の先生がとっても悪い!とかではないんだけどね。
だけど、良い先生というのは傍から見ていても分かるもので、たまに
『ああ……あの先生だったらな~』
などと思う事はあります。
『あの先生じゃなくて良かった…』
と思う事も。

あと、幼稚園では、か~な~り~過保護な位、先生達のフォローなんかがあったけど、小学校に入った途端にそれがなくなり、そのギャップに戸惑います。
今はもう慣れたけど。



先生という職業は、本っっ当に大変なんだなぁ~と、しみじみ思うこの頃なのでした。
