える

娘達との日々の出来事や雑談など。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年06月
ARCHIVE ≫ 2010年06月
      

≪ 前月 |  2010年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

お久しぶりです

かなり久々になってしまいました

年末の反省は、まったく役に立ちませんでしたね。
とほほ…。

この6ヶ月間に、また色々ありました。
くだらない事・どうでも良い事から、大変な事など。
適当に書いていきます。

・お姉ちゃん、まだポケモンクリア出来ていません。
・習い事を増やしました。2人はピアノを、私はエアロビです
・昨年秋に倒れた父が、3ヶ月ほど入院して家に帰ってきたようです。
・幼稚園の、謝恩会の係になりました。これから大変になる予感…。
・お姉ちゃんの担任が、ちょっと厳しいけど任せてみたい感じの人になりました♪
・妹ちゃん、ついに逆上がりが出来るようになりました
・3人揃って副鼻腔炎で、半年以上病院に通っています…。医療費が…。
・Wiiのマリオ。9面をコツコツとやっていたら、ある日データが突然消えてしまいました


習い事の事。
どちらも3月から始めました。だから、まだまだ。
しかも、ピアノは私もレッスンの最後に5分位、娘達と同じ所を弾かされます
だから毎日、娘達よりも必死に練習です。(なんでだ~~!)
エアロビは、まあ初心者に毛が生えた程度と思ってください
週に一度とはいえ、体には良い感じがします。

父親の事。
(実の、じゃないんだけどね。母の再婚相手です)
秋に脳梗塞で倒れ、自宅介護が出来る程度になってから退院してきたようです。
左半身が麻痺しているので、家中に手すりをつけて、週3回程リハビリ&入浴で連れ出される以外は、母が付きっ切りで介護しているようです。春休みに子供と3人で3泊してきたけど、かなり大変そうでした。
兄弟はみんな関東圏に住んでいるので、何かあった時に駆けつけられないのが気がかりではあります…。

逆上がりの事。
現在、小3のお姉ちゃんのクラスで、逆上がりの出来ない子が15人程いるらしいです。40人中。
そんなにいるの!?と、ビックリしました。
うちは姉妹2人とも体操クラブに通っているので、なんとか逆上がりが出来るようになったものの(2人とも通わなかったら出来ていなかったと思う…)、クラブに通わずとも先生方が熱心に教えてくれる園なので、すでに3分の2程の年長さん達は逆上がりが出来るみたいです。
今、まだ軽いこの時期に出来るようにならないとなかなか難しいようなので、小さいうちから公園で鉄棒に触れさせる事って大事なんだなぁと、思ったのであります。
うちの近所は、家の前の道路が遊び場だから鉄棒がなかったの…。

副鼻腔炎の事。
別名、蓄膿症です。
この病気、日本人のほとんどがかかってるんじゃないか~~!!!…と思うくらい、私の周りでは家族みんなで通ってたりします。初めは私が1人で通っていたんだけど、イビキの出るお姉ちゃんや風邪気味の妹ちゃんを連れて行く度に、病気を宣告されました。(友人達みんなもそうだったらしい)しかも、たまにどちらかが中耳炎になってたりする事もあります。痛む前に分かって良かったんだろうけど……毎日薬を飲んでても防げないものなんだろうか?なんて、不審に思ったりも。
長い子で2、3年通ってるとか、途中で止めて、違和感があって戻ってきたら酷くなってたとか聞く度、いつまで通って薬を飲み続ければいいんだよーーー!!!と、叫びたくなります。
花粉症の時期には確かに良く効いて快適だったけど。でも、ねえ?


書き始めたら長くなりました。
さて、次回はいつになるかな…
