える

娘達との日々の出来事や雑談など。
TOPスポンサー広告 ≫ 歯医者TOP育児 ≫ 歯医者

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

歯医者

数日前。
妹ちゃんが突然「歯が痛い」と言い出しました。
前歯右側の2本。寝かせて裏側を見ても、見た感じでは虫歯は無い。
そこで近所の歯科医に即予約。
前回フッ素を塗りに行ってから1年位経ってるからな~やっぱり虫歯かなぁ

そして今日。
妹ちゃんも私もドキドキしつつ、お口をあ~~ん。
「ここかな?ここはいたい?う~ん、じゃあここは?」などと数分娘とのやり取りをしたのち、「はい、虫歯はありませんね。おそらく風邪の為に鼻付近に菌が集まり、それの影響で痛むのでしょう。風邪が治るまでは優しく歯磨きしてあげてください。」
虫歯じゃないのね~~

だけど、風邪のせいで歯が痛くなるものなんだろうか。
虫歯がなくて良かったけど、それはそれで気になる結果なのでありました。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

