える

娘達との日々の出来事や雑談など。
TOPスポンサー広告 ≫ 菌祭りTOP育児 ≫ 菌祭り

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

菌祭り

行ってきました、菌祭り

平日だったせいか、まあまあの込み具合でした。
親子連れも結構いたかな。さすがに園児はいなかったけど

思っていたより広く、沢山の展示物もあったので、まあ値段的には満足出来ました。
ただ、子供達がゆっくりと見学させてくれなかったのでちょっと不満。
まあきのこ嫌いの2人にとって、きのこばかりの展示物は見る気にもならないでしょう。
2人とも、場所によっては盛り上がったりつまらないと言ったりしてました。

盛り上がる場所、つまり、菌がいるところ

最初の、しゃべるでかオリゼー。
進んで、オリゼーとニガーのテーブル(笑)とその下の0-157達。
壁に張り付いている大量のセレビシエ。
色んな場所に描いてある作者の落書き。
もやしもんコーナーにいる、大量の菌達
最後にあった記念撮影コーナー。
ガシャポンと販売物。

妹ちゃんはカンバッチ(オリゼー・セレビシエ・エドデス)を、お姉ちゃんはガシャポン(C.ボツリナム)
を、私は袋入りの商品を2つ(クリソゲヌムとオリゼーのピンズ・酒とオリゼーのストラップ)購入しました。もっと欲しかったけど、単行本欲しかったけど、ガマンしました

その後、さすがに歩き疲れた2人の為に、マックとカラオケに行ってきました。
歌うのは、ポケモン・プリキュア・アンパンマン、そしてピクミンでした
歌うのは私ではありません。2人はずっとマイクを持って放さないのです。
たまに私が違う歌を入れると、『それ、昔の歌?』と聞かれます。
ちょっと傷つくわ

疲れたけど、とても楽しい1日でした
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

