える

娘達との日々の出来事や雑談など。
TOPスポンサー広告 ≫ インフルエンザTOP育児 ≫ インフルエンザ


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

インフルエンザ

先週、お姉ちゃんがインフルエンザにかかりました
予防接種したのに…

月曜日。
近所のかかりつけ医で、昨夜から高熱がと伝えて検査するも陰性。
ただの風邪薬と解熱剤を処方され飲ませていた。

火曜日。
熱が上がったり下がったりと、なんか変だ。
しかも、恐い夢を見ると言う。
『四角が来て、ママと私が遠ざかって恐い

…四角って何

聞いているとなんだか面白いんだけど、本人は真面目に恐がっているので
『大丈夫だよ、ママは遠くならないよ』と抱っこしてあげる。
高熱による幻覚か

気になったので、少し遠いけど少し前までかかりつけ医にしていた名医
(と私が思っている)に行って診てもらう事にした。
そして検査すると、なぜか陽性に

…見ていて思ったのが、検査の時の綿棒の鼻への入り具合。
名医の方が、明らかに奥まで入っていた

時間的問題かもしれないけど、やっぱり近所のかかりつけ医は
ちと頼りにならないなぁ…。
(いつも思うけど…やっぱり近所がいいし

水曜日。
リレンザのおかげか、すっかり平熱に
でも、まだ四角の夢は見るようだ。気は抜けない。

木曜日・金曜日。
平熱で安定。元気で暇で、ゲームをしたがるくらいに。
熱が下がって2日経ったけど、咳が出るので学校はお休み。

土曜日。
元気だけど、さっき寝ていたのに起きて来て、
『また四角が来る~

これは、リレンザの副作用?

明日の朝で飲み切るから、もう恐い夢を見ないといいな…。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

