える

娘達との日々の出来事や雑談など。
TOPスポンサー広告 ≫ インフルエンザTOP育児 ≫ インフルエンザ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

インフルエンザ

お姉ちゃんが、インフルエンザで発熱です

昨年の記事を見たら、同じ時期にインフルエンザになっていました。
お姉ちゃん、弱いよなぁ…


月曜日
朝、起きたら37.1度ある。
一応学校の用意をさせつつ、登校時間に測ると37.8度に。
上がり方が急なのでインフルかな~と思いつつ、熱の出始めでは
病院の迅速キットで結果が出ないはずなので、夕方まで待って病院へ。
お姉ちゃんの顔を見るなり、「ああ、インフルエンザだね。」と先生。
……あの、まだ心音も喉も何もやってませんけど?

ごめんなさい。また頼りない医者に来てしまいました

目がうつろなのは、インフルエンザ菌と戦っているからだの、この辺では
A型が流行ってるからきっとA型だね、とか。色々言ってました。
(ちなみに、近所の子供はB型になってました)

薬局でイナビルを処方された時に、さりげなく聞いてみました。
「あの…もしもインフルエンザでなかった場合でも、この薬を飲んで大丈夫ですか?」
薬局のおじさん曰く、
「大丈夫ですよ。それに、先生が診て言って下さったなら、間違いないでしょう」
信じるよ、おじさんっ!

帰ってすぐにイナビルを吸引させ、38.7度あったので解熱剤も飲ませてみる。
そして数時間後には熱も下がり安心していると、夜中に異常行動を…。
家中ウロウロ歩き回って、どこにいても怖がり嫌がる。
抱っこしてなんとか落ち着かせるがまたウロウロしそうだったので、
YouTubeのワンピースの動画を見せてみると…落ち着いた
10分位見せた後、布団に連れて行くと、そのまま眠りました。
どんだけ好きなんだよ!

火曜日
午前中には、平熱に近くなり暇がって困る。
絵を描いたりオセロをしたりビデオを見たり。
が、午後にはまた熱が上がってきて、怖い夢を見たと泣く。
昨年は「しかくが襲ってきた」が、今回は「角が襲ってきた」ようだ。
……相変わらずわからない怖さ…

そして夜。
昼間は解熱剤のおかげで下がった熱も、夜中にはまた上がって来た。
今夜もまた昨夜同様、ウロウロしたので動画を見せて、寝せましたよ(笑)
でもこの時は解熱剤を飲ませなかったので、真夜中に39.5度になり、
寒い中3回もウロウロされて困りました
さすがにこの時は動画は見せなかったけど。
抱っこしたり手を握ったりで寝てくれました。

水曜日
解熱剤のおかげでなのか、昼現在まで37度台のままです。
これからまた上がらないといいな…。



★★追記★★

その後、38度台にはなったけど、木曜日の夜には平熱に戻りました。
良かった~♪
土曜日に出掛ける用があったので、尚更です。
自分にもうつらないように、一日中マスクして頑張りましたよ!
スポンサーサイト

Comment

Re: 今年もよろしくです!
編集
きゃ~!
今頃気付いてしまったよ(汗)

小さい頃は色んな病気をするからね~。
それを乗り越えて大きくなるのだ!
ママも頑張れ~!!

今度会いたいなぁ(^^)
2013年01月02日(Wed) 00:55
今年もよろしくです!
編集
異常行動!大変ですねー><
YouTube万能説はうちでも・・・w

うちは
息子インフル→娘水疱瘡→息子水疱瘡←New!Now!
一月半ばからこんなスケジュールです('A`)
仕事も保育園も休みまくりっす(´Д`)

でもこれで、残すところは娘のおたふくだけ・・・なはず!
2012年02月13日(Mon) 11:22












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。